SSブログ

そば処 季風 (きふう) 南郷18丁目

スポンサード リンク




南郷18丁目から歩いて5分 コープさっぽろルーシーの筋向い

そば処 季風 (きふう)

夜そばに行きました~

DSC09542.JPG  DSC09543.JPG

夜のためかお客様誰もいませんが
カウンターがバーのようにスタイリッシュだったのでそこに座ります

DSC09545.JPG 視線の先

DSC09546.JPG

テーブル席と小上がりもあります 清潔な店内

メニューみておろし蕎麦が食べたかったので
辛み大根おろしそばと揚げ出し豆腐(1品料理)を選んだのですが
今は時期的に辛み大根がないのでそのメニューはないとのこと・・・

なら付箋でも貼って隠してほしかったな
普通の大根でもおろしてくれればよいのにな~ 撃沈

ふたたびメニューみて

ごぼう天そば(冷)にしました そばは十割だそう

DSC09547.JPG おー いいビジュアルです

蕎麦は冷たいつゆに浸かっています
ごぼうは薄くカットされ輪切り玉ねぎと人参も一切れ

DSC09548.JPG かき揚げを想像してたので意外

持ち上げ~~
DSC09550.JPG

ごぼう天もカラっと揚っています

蕎麦は10割にありがちなぼそぼそ硬めな感じはまったくなく
つるつる~

ごぼ天は最後のほうは飽きてきたので味変したくなって 一味かけました

DSC09549.JPG

甘いたまごやき ほっとします
DSC09551.JPG

食事が半分ほど進むと蕎麦湯が
DSC09556.JPG

可愛いポットと焼酎を入れるとよさそうなカップ  オサレー

ここは1品料理もすこしあるのでちょい飲みにも使えそう

その時も絶対カウンターに座りたい






そば処 季風 (きふう)
北海道札幌市白石区栄通19-4 第2大栄ストアハイツ 1F

11:30~15:00 / 18:30〜22:00  日・月定休






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。